ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

念願の恐竜博物館へ

先週の土曜日に息子念願の福井恐竜博物館へ行ってきました!


去年も行ってますがその時は別に恐竜に興味無かったので


今は何よりも恐竜が好きな息子


本当はもう少し早く行く予定でしたが、体調不良などが重なりようやく念願の恐竜博物館


f:id:ageman360:20190521112337j:plain


常にウキウキで良かった良かった


f:id:ageman360:20190521113841j:plain


f:id:ageman360:20190521120424j:plain



ひらがなとカタカナを読めるおかげで自分で声出して恐竜の説明読んだり出来るのも更に楽しめた要素だろう


f:id:ageman360:20190521120625j:plain



動くフクイラプトルのロボットに対して「ガオー」と言いながらバトルしてました


f:id:ageman360:20190521120756j:plain



何をするのも楽しそうにしてて、親としても連れてきて良かったなぁと


f:id:ageman360:20190521120925j:plain



f:id:ageman360:20190521121333j:plain



f:id:ageman360:20190521121448j:plain




帰り際にお土産を見てたんですが、意外と物を欲しがらない息子


置いてあるぬいぐるみでは楽しそうに並べて遊んでましたが、「何か欲しい物あるか?」と聞いても「う〜ん」と


で、恐竜のオモチャを持ってきましたが明らかに家にあるのとほぼ同じオモチャ


「え?それ家にあるのとほぼ同じじゃない?」と聞くと「確かにこれは持ってる」と


結局何も買わずw


思い出を購入した事にしよう。うんうん



化石発掘がやりたい息子ですが、これは小学生にならないと出来ないからもう少し我慢やな


また来ようねー!と張り切ってたからまた今度連れてきてあげよう


越前松島水族館にも行きたがってるようだからこれもまた今度考えておこう



福井恐竜博物館ですが、すぐ近くにも恐竜をモチーフとした遊び場所がたくさんあります


「かつやまディノパーク」や「恐竜運動公園」など


ここに関してはまた後日やる気がある時に書く事にしますw


恐竜が好き過ぎて上下恐竜服の息子



f:id:ageman360:20190521152629j:plain



では、また