ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

アベンジャーズ見ました(ネタバレ有)

ようやく見てきましたアベンジャーズ エンドゲーム


いやー面白かった。遂に完結してしまった


初期から映画館で見てた映画が終わってしまうのは寂しいね


MARVEL作品は勿論これからもどんどん続いて行くけどアベンジャーズは終わってしまった


新しいヒーロー達も次々と出てきてるからまたアベンジャーズみたいな作品が作られそうではあるけど



で、内容ですが、、、泣いた。悲しみで


「人は皆、ハッピーエンドが好きだ。でもそうでないことも人生にはたくさんある」


的なラストコメント


はぁ〜〜〜


初期からずっと見てたアイアンマンとブラック・ウィドウが死んでしまった…………


勝ったんだけど辛い


思わず映画館で泣いてしまった


25歳こえたくらいから涙もろくなったなぁ


今作ですが、アントマンが見つけた原子世界を利用してのタイムトラベル


そこでヒーロー達それぞれの物語が見れたんですが、これまたアイアンマン親子の会話は泣けたね


あとあれだなー


トム・ホランドが演じるスパイダーマン(ピーター・パーカー)が凄い気に入ってて


何ならスパイダーマンシリーズでは1番好き


で、毎回スタークさん(アイアンマン)とパーカー(スパイダーマン)の会話が凄く好きだったのね


それでさ。スタークさんが死ぬ時にパーカーが駆け付けるのよ


スタークさん!僕だよ!ピーター・パーカーだよ!って


スタークさんも「後は任せたぞ」と


ああああああああああああああああ


ショックで震えた



あ、そうそう


サノス軍に立ち向かう時にドクターストレンジが時空を歪めて仲間達全てを呼び寄せてアベンジャーズ軍が勢揃いした時


鳥肌が立ちましたね正直


いや、まぁわかってた流れですよ勿論。でもわかってる展開をどこまで上げて行けるかってポイントでもあったのでもう感激


今までの作品見てきてたら尚更


で、僕忙しくてキャプテン・マーベル見に行けなかったんですがこれを後悔した


いや、めちゃくちゃ強かったんですよキャプテン・マーベル


ソーのハンマーとスタークさんから貰った盾で戦ってる武闘派キャプテンと違ってマジで強い


個人的にアベンジャーズ最強はドクターストレンジかスカーレット・ウィッチかなと思ってたんですがまぁ圧倒的


スーパーマンみたいな感じで隕石みたいになってサノス軍の飛行要塞1人で沈めててワロタ


宇宙で普通に息して飛んでるし何この人は?w


てことでレンタルされたら借りて見ます



弟と観に行ったんですが、終わってからも弟はずーっと溜め息ついてました


「生きとるか?」と声をかけると、「いや、アイアンマンとブラック・ウィドウはキツい。初期から見てたし」と


「比較的最近出てきたアントマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサーあたりならともかく。あとハルクがどんどん弱くなってて悲しい」と


まぁ皆色々な想いがありますよね


僕も勿論ハッピーエンドが大好きですが、こういうラストもそりゃあるよなぁ


ぐふっ


次はスパイダーマンの最新作かな?


アベンジャーズ エンドゲームで燃え尽きたらしばらくMARVEL熱落ち着くかなと思いましたがいやいや


おもろいぜMARVEL作品。ありがとうスタン・リー


では、また