ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

九谷茶碗祭りへ!

GWも残りわずか


今日は石川県の能美市で毎年開催している「九谷茶碗祭り」へ!


今年で111回目だそうで


f:id:ageman360:20190505141407j:plain



なんと長い歴史だろうか


お祭り自体は今日が3日目


毎年初日が1番盛り上がるようですが、息子が体調を崩してたのもあって今日の参加に


ちなみに僕は初めての参加でした!


PayPay使えるようになってたのでお得に購入出来るのも良いですね


嫁さんが気に入ったのをいくつか購入して帰宅


そこそこ混んでましたが、ちょうど見やすいくらいだったので良かった


ただ、欠けてるお皿とか微妙にヒビ入ってるお皿とかもあったので本当に欲しい物はやはり初日の朝から行かないとダメっぽいですねー



にしても今日は暑かったな。車で運転してても外気27℃だった


外の温度計も26℃


家が冷えてたから長袖で行ったが失敗した!


息子は暑くてダレてたのでカキ氷を買ってあげた


カキ氷くれと言っても拒否して1人で全部食べてたが後から「お腹が痛い」と


そらそうよ


f:id:ageman360:20190505142152j:plain



ちなみに息子も結構丁寧にお皿見てたから感心した


ドラえもんのお皿買ってあげようか?」と聞くと「割れた時に悲しくなるからいらない。最初から持って無ければ悲しい気持ちにならないから!」と


そ、そうか


まぁ良いけどw


家族で楽しめました


では、また