ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

初めての白山恐竜パーク白峰

本日もGW真っ只中!


今日は石川県の「白山恐竜パーク白峰」へ行ってきました!


f:id:ageman360:20190428193417j:plain


最近恐竜がかなりお気に入りの息子


前日の夜からウキウキだったようで朝はムクリと起きてきました


f:id:ageman360:20190428193735j:plain


終始ウキウキだった息子。連れてきて良かったなぁ



お気に入りの「プロトケラトプス」を覗き込む息子

f:id:ageman360:20190428193834j:plain




お出迎えの大型恐竜「ティラノサウルス」にビビってママに抱っこしてもらって入場する息子

f:id:ageman360:20190428194040j:plain




f:id:ageman360:20190428194206j:plain


f:id:ageman360:20190428194249j:plain


こういった本物の化石も多数置いてあります



これが気に入ったようでしばらく覗いてました

f:id:ageman360:20190428194358j:plain




恐竜の足跡を見つけた息子

f:id:ageman360:20190428194459j:plain




f:id:ageman360:20190428194707j:plain


f:id:ageman360:20190428194740j:plain

この滑り台凝ってて楽しそうだったのに壊れてて遊べなかった悲しみ


次行く時は直ってれば良いなぁ


そして!恐竜パークをウロウロしてると良さげな虹が登場!


雨も降ってないのに。扇形じゃなくて平行な虹だった


f:id:ageman360:20190428200149j:plain




「おぉ〜おおきいねぇ〜」と言ってる時も


f:id:ageman360:20190428201203j:plain


f:id:ageman360:20190428201313j:plain




恐竜を満喫した後は帰りの道の駅で豆腐料理やソバを食べた


ソフトクリームも少々


f:id:ageman360:20190428201636j:plain



f:id:ageman360:20190428201722j:plain



その帰りにトイザらスに寄ってプレゼントまで買って貰った息子


帰って早々に満足そうに恐竜並べて遊んでました


f:id:ageman360:20190428202018j:plain


ここ数日で急に家に恐竜が増えたな


どんどんオモチャに場所占領されてきたからそろそろ何かを片付けないと!


そういえば化石発掘体験は小学生からしか出来ないので息子は悲しそうにしてました


また大きくなったら連れてきてあげるからな


今回はお昼ご飯食べてる時も「帰りたいんだー!」とか「もう嫌だー!」って喚いたりもしなかったから皆で楽しくご飯食べる事が出来ました


幼稚園に行ってから成長してるねぇ。良いぞ〜



実に楽しい休日でした!


では、また