ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

ゲーム日記

さて久しぶりにゲーム日記を


ドラクエ2は無事にクリアしました


1回シドーに全滅したのでレベルを上げて再戦


レベル40を超えたらトヘロスすればザコ敵が出ないとの情報を見たのでレベル上げてトヘロス


ザコ敵さえ出ずにボスまで辿り着ければ後はそれなりに楽でした


最初ハーゴン→シドーに挑んだ時はその時点ですでにMPかなり減ってたので


トロフィーは簡単なのしか無く、クリアまでやればトロコン出来るくらいの低難度でした



続いてANTHEM


これも無事にクリアしました!


トロフィーは52%


ただ、面倒そうなトロフィー多かったので序盤からトロフィー気にせず進めました


それで約半分解除されたから良いかな


ゲーム内容的にも結構楽しく出来ました


何回かエラー落ちや強制終了ありましたがめげずに頑張りましたw


色々と惜しいゲームでしたね。コンセプトは凄く良かったのになぁ


ストーリーに関しても字幕じゃなくて吹替だったら内容把握出来て良さそうだったのに字幕だったせいでよくわからないまま淡々と最後まで行ってしまった


次回作ありそうな終わり方してましたが、世界中からバッシング受けてる作品なのでどうなることやら


僕は次回作は流石に様子見しますね〜


せっかく発売日に買ったのにエラー落ちやログインオンラインだった悲しさは忘れない



はい、次はモンハンワールド


昨日歴戦王ゼノジーヴァをソロ討伐しました!


操虫棍にドラケン4とエンプレス1で20分くらいで


これで全ての歴戦王討伐出来ました


後はマム装備集めと珠集めくらいかな?


GWには来ると思ってた歴戦王ネルギガンテが来なかったのでやり残してる事もほぼなさ気


アイスボーンに向けて操作は忘れないようにたまには起動するつもり



新しく始めたゲームは「ロボティクスノーツダッシュ」です


ロボティクスノーツの続編ですね


近所のゲオで新品1480円だったので迷わず購入


科学ADVシリーズ好きなのでまったりと進めますよー


後は積んでた「FINAL FANTASY 12」と「バイオショックコレクション」あたりをやって行きたいなと


「プロ野球スピリッツ2019」が発売するまでには多少は積みゲー減らしたいなと思ってます


最近「アサシンクリード オリジンズ」と「アサシンクリード オデッセイ」がやりたくて震えてますがとりあえずは積みゲー優先させます


5月発売予定の「アサシンクリード3 リマスター」は買うかもしれないです


安いし、3だけじゃなく「レディリバティ」もセットになってるお得版なので


こんな感じです


では、また