ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

ロックマンX3クリア

f:id:ageman360:20180930004622j:plain


はーーーー何とかクリア


昨日はクリア出来なかったので最終ステージに2日かかりましたw


毎回ボスはシグマなんですが、個人的に今回はかなり強い


と言うか動きのパターン把握しても上手く避けられない技ばかり


そして調べてわかったんですが、今回のロックマンXコレクション


全機種で遅延が発生する悲しい仕様だそうで


確かにボタン押しても反応しない時もあってイライラしてたんですがそうだったとは


小学生の頃はクリア出来てたので腕落ちたなぁとも思ってましたが遅延は正直カプコン無能


やたらと処理落ちする場所もあるしでそういう所は不満しかないw


壁蹴りの反応速度が遅れると死ぬんですが。わかってる?カプコンさんよぉ


まぁクリアしたから良し


これでX1〜X3は無事にクリアしてトロフィーも獲得


後はX4です


これはあんまり内容も覚えてないので初見の気持ちで挑めるぜよ


X4〜X8はそんなに遅延無いと良いなぁ



これ今のソニーマイクロソフトのゲームはトロフィー実績あるから本当にクリアしたかどうかすぐわかってしまうね


小学生の頃は見え張って「クリアした!!」って人結構いたが今の時代はバレるぞw


明らかに違う事話してるエアプ君もいたがまぁそれはどの時代にもいそうですが


さてさてトロフィーマンの戦いは続く...


では、また