ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

育児日記

f:id:ageman360:20181006152445j:plain


穴埋め問題を嫁さんと楽しんでいるようです


この大きいボード結構使ってるようで良かった


先日10の位の数字を教えました!


にしても人に物事を教えるのは大変だなと親になって尚更思います


うちの息子は比較的に物分かりが良いほうなので助かります


文字の勉強


「濁点」や「半濁点」の付いた文字もかなり読めるようになりました



あ、そういえば立ちながらズボンやパンツを1人で履けるようになりました


f:id:ageman360:20181006153626j:plain


これは中々難易度が高めのようなので偉いぞ息子よ


身長は少し伸びて94センチらしい


本人が少し背伸びしてた可能性も高いようですがw



そして最近また「歯磨き」と「お風呂」を嫌がるようになった


困ったもんだ。無理矢理にでもやるから泣くんだけどどっちとも不幸しかないぞ!


自分で石鹸で頭や身体洗ったり出来るんだし率先してやってくれても良いんだぜ


まぁふざけた事も多々あるけど、可愛い時も多く元気に育っておる


よしよし


では、また