ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

FF15 DLCクリア

・エピソード グラディオラス
・エピソード プロンプト
・エピソード イグニス


クリアしました!


トロフィーはまぁ面倒なのばかりだから良いや


てことでFF15


発売してかなり経つソフトなので今更ネタバレを控える必要も無いと思いますがまぁ最低限に


なんかね


つれぇわ


有名なネタにされてますが、ネタでも何でも無くただ辛いソフトだった...


簡単に説明すると誰も救われない


「あいつが犠牲になったけど世界は救われて平和になった。良かった」


的な感じも無い


味方も敵も皆それぞれに辛い


いやまぁストーリーとすればそれなりに楽しみましたよ


戦闘に関してもFFらしくないアクション戦闘で楽しめましたし


しかしやっぱりこのストーリーはキツいわノムリッシュ


この後に出る予定だった「エピソード ノクティス」「エピソード ルナフレーナ」「エピソード アーデン」はノクティスとルナフレーナは制作中止になってアーデンのみ配信されることに


ここまでやったからエピソードアーデン買いますけどノクティスとルナフレーナもやりたかった


と言うかルナフレーナはともかく主人公のDLC中止はイカンでしょ


とまぁこんな感じで「つれぇわ」でした


エピソードイグニスのラストは悲しみだった...


叫ぶと鳳凰院凶真だった


あと少しFF15をプレイしたら次に移ろうかな


では、また