ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

家族で富山小旅行へ

久しぶりの3連休だったので土曜日にお隣の富山県へ家族で日帰り小旅行に出かけることに!

 

今回はドラえもん関連が主な目的

 

まずは腹ごしらえから

 


f:id:ageman360:20181125000247j:image

 

 

やはり富山と言えばお寿司

 


今回は回転寿司「日本海」ってお寿司屋さん

 


奥さんが予め調べておいてくれました

 


初めてのお店でしたが実に美味しかった!

 


ランチ安いし店員さんの愛想も良かった

 


ランチの時は味噌汁が飲み放題なのも嬉しい 



息子はいくら、かっぱ、たまごを嬉しそうに食べてました

 


お寿司が普通に家族で食べられるようになって嬉しいなぁ。うんうん

 


次はドラえもんの空き地がある公園へ



道中は道路に並走する路面電車を見ながらのドライブ


意外と距離が近いぞ



さて、公園へ



f:id:ageman360:20181125001017j:image

 

土曜日だけあって盛況でした

 


ここ遊ぶ所がたくさんあって良さげでした!

 


帰り際に怒られた息子はベソかいてましたがw

 


f:id:ageman360:20181125001251j:image

 

 

誰もいない写真を撮りたいが早朝か夜しか無理そう

 

 

お次はドラえもん電車へ

 


f:id:ageman360:20181125001516j:plain



このポストに投函するとドラえもんの捺印が押されて帰って来るとか何とか



f:id:ageman360:20181125001620j:plain



f:id:ageman360:20181125001649j:plain



中にもドラえもんの装飾が!



家族みんなドラえもんが好きなのでさぞかし高まるだろうと思いきや、息子は乗って少しするとすでにお疲れ気味



まぁちょっと疲れる時間帯だったか



仕方ないな



帰りの車では「○○ちゃんもっとドラえもん電車乗りたかったなぁ。明日また来る?」と言ってた



おかしいな、君が飽きたとか言うから降りたのにw



ま、もう少し大きくなったらまた来るか!



そしてドラえもんのお土産を購入し帰路へ



楽しかったなぁ。うむ



富山は近いから良いね



お寿司も美味しいし



今回は息子もあんまりグズらなかった



段々と色々な事を理解出来るようになってきたね



平仮名はマスターして片仮名も段々と読めるようになってるから本人も楽しそう



ドラえもん ふるさとギャラリー」をスラスラ読めてたのは驚いた



ギャラリー読めるかー



濁点あるしヤも小文字なのに



奥さんの教え方が上手なのかな



いつもありがとうな



帰りの車でも今日の思い出を語りながら帰りました



疲れてるはずなのに寝る気配は無かった



2人とも今回もお疲れ様でしたな



僕は楽しめましたぞ



いつも僕の体調を気遣ってくれる奥さんには感謝しています



どんどん冬らしくなってきましたが体調気を付けてこれからも家族仲良く過ごそう



あ、最近また息子に嫌われてますw



特に寝る時前後が



そういう年頃なんだろう



では、また