ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

久しぶりの野球観戦

木曜日に名古屋へ父親と行ってきました!


中日の2軍秋季キャンプと日米野球を観戦


f:id:ageman360:20181117175100j:plain


かなり天気が良くて暑かったです


f:id:ageman360:20181117175142j:plain


秋季キャンプへ行くのは10年ぶりくらい


練習見てるだけでも楽しかった


近く住んでたら頻繁に行くのになぁ


凄く楽しめました


来年も頑張ってね中日ドラゴンズ


f:id:ageman360:20181117175312j:plain



そしてその後はナゴヤドームで開催される日米野球へ!!!



f:id:ageman360:20181117175402j:plain


今年は北陸シリーズがあったのと、神宮球場へ行ったのもあったのでナゴヤドームへは行きませんでした


なので久しぶりのナゴヤドーム


いつの間にか知らない入り口も出来てた

f:id:ageman360:20181117175518j:plain

f:id:ageman360:20181117175555j:plain


f:id:ageman360:20181117175641j:plain

さて!いざ日米野球


中々見る機会の無いNPBMLBのスターやスター候補


f:id:ageman360:20181117175804j:plain


マエケン、ギータ(柳田)、秋山、菊池選手が仲良く談笑してました


いつの間にか秋山選手にメジャー思考が出て来ていたらしくそういう話してたのかなぁとか


f:id:ageman360:20181117175947j:plain


この後に両チームのバッティング練習が始まったんですがこれがまた凄かった

NPB側はギータ、山川が圧巻


MLB側はスアレス、ホスキンス、アクーニャJrがもう凄かった



試合前練習のバッティング練習も楽しみにしてたので非常に満足


そして試合


日本の先発は中日の笠原!!!


頑張ったなぁ、実に頑張った


f:id:ageman360:20181117180048j:plain



混む前に帰りたかったので8回が終わった段階で球場を後に


よく踏ん張ったぞ佐藤!!


f:id:ageman360:20181117180514j:plain


序盤以外は相手投手に苦戦しましたが見所ある試合でした


来年は根尾もいるので公式戦で来たいところだ


ありがとう侍ジャパン


ありがとうMLBオールスター


f:id:ageman360:20181117180622j:plain


では、また