ゆとりな男のブログ

野球、ゲーム、アニソンが好きなゆとり世代の男です

越前松島水族館へ!

先日家族で福井県越前松島水族館へ遊びに行ってきました!


隣県ですが初めて来ました



f:id:ageman360:20190901165130j:plain



貴重なマンボウがいるのも良いですね



f:id:ageman360:20190901165243j:plain


マンボウを見つける息子




水族館自体はファミリー向けのふれあい水族館って感じでしたね


周りのお客さんも家族連れが大半



f:id:ageman360:20190901165422j:plain



貴重なカブトガニもいました


なぜか奇妙なゴキブリもいましたがそこは撮影自粛でw


海のすぐ近くにある水族館なので、ある程度水族館を楽しんだ後は隣接している海へ


f:id:ageman360:20190901165650j:plain



ゴツゴツの岩が多かったので程々に遊んで再び水族館へ


生き物に触れる部屋があったのでそこにしばらく滞在


大きな亀に餌をあげたり、小さなサメや大タコやヒトデに触れたり



f:id:ageman360:20190901165912j:plain



f:id:ageman360:20190901165938j:plain



明らかな毒ガエル!色は何となく好き



その後、ご飯でも食べて帰るかと思いきや帰りに見かけたこれまた近くの海へ


f:id:ageman360:20190901170105j:plain


すでに陽も落ちてきてて気温も下がってたので気持ち良く海に入った嫁と息子



帰りは福井のおろしそばとソースカツ丼を!


f:id:ageman360:20190901170631j:plain



また来たいね


では、また